Web社内報

社員の成長が会社の成長

Feb.2022(毎月1日更新)

テストテスト

Byshanaiho_admin

2月 17, 2022

テストです。
11月のメルマガでタイトル「パソコンは故障する前提で備えを。。」との記事を掲載しました。
記事を要約すると、「ノートPCの電源が入らずウンともスンとも言わなくなってしまった。修理のプロに診てもらうも かなりの費用がかかるとのことで、買い換えることにした。」というもの。

実はこの話 後日談がありまして、、買い換える前にダメモトでPC本体の裏蓋を開けて接続不良になりそうなコネクタの差し直しなどを行ってみました。
そこで目に入ったのがボタン電池!

以前ブログ(*1)にも書いたことがありましたが、、電源が入らない時に内蔵のボタン電池を交換したら直った(!!)ことを思い出し、試しに交換してみたら、、何事もなかったように立ち上がるではないですか。。(>_<)
もちろんファイルその他の設定も全て問題ナシ。

コメントを残す